NEWS & TOPICS

フォーミュラE in TOKYO

イオンモール白山です。暖かい日も増えてきておでかけしやすい季節になりましたね🌸

春と言えば新生活!お車選びにイオンモール白山もご協力できたらと思います!

お買い物ついでにぜひお立ち寄りください😊

また、先日の2024年3月30日東京ビックサイトにて開催されましたフォーミュラE🏎

スタッフも現地で応援に行ってきました🏁!

フォーミュラEは従来のレースシリーズのようにエンジンを搭載した車両ではなく電動モーター車、つまりEVで競い合うレースになります。そのため走行中に排気ガスを出さず騒音も小さいので、今回日本初の公道を走る注目レース👀

さらにフォーミュラE世界選手権日本初上陸とあって、チケットは即完売となっている大注目のイベントとなりました!

参加する前の印象はF1と違い音がしないということで迫力に欠けるかなと思っていました。

ですが、レースが始まると高出力のEV音やタイヤのグリップ音などに圧倒され思わず鳥肌が立ちました😲

日産は国内唯一の参加チームでありホーム会場が始終大盛り上がりでした。

予選では日産チームのオリバー選手が1位でポールポジション(本戦での最前列)を獲得✨

結果日産チームは準優勝👏おめでとうございます!

現地で応援出来て、とても貴重な体験になりました(^^)/

皆さんもぜひ電気自動車ならではの爽快な走りを日産で体感してみてくださいね!

ALL NEWS